現在「キャンセル待ち」の皆様へ


イベント開催まで残りわずかとなりました。
現在、「キャンセル待ち」としてご登録されている方々にご連絡致します。
若干、長文となりますがご了承下さい。

現時点におきまして、エントリー数は上限を大きく超えております。
多くのチームがキャンセル待ちとして登録している状況です。

エントリー番号が150番付近の方は、まだ数日のうちにキャンセルが出る可能性があるため繰り上がりエントリーの可能性がありますが、 それ以上の方々は繰り上がりエントリーが大変厳しくなっております。

もし、現時点におきまして、
「キャンセル待ちの状態であれば当日は来場しない」というチームがおられましたら、お手数ですが事前に「キャンセル待ち」の登録をキャンセルするご連絡を下さい。

「キャンセル待ちなので当日行かなければ、自動的にキャンセルされるだろう」ということで「キャンセル待ち」の登録をそのままにされる方がいらっしゃいますが、 扱いとしては「無断キャンセル」ということになってしまいますのでご注意下さい。

あくまでご来場する予定のチームだけエントリーをして頂き、ご来場しないチームは他の「キャンセル待ち」の方々に順番をお譲り下さい。

キャンセル待ちの登録はイベント前日、1月19日昼12時に確定させて頂きますので、キャンセルされる方は遅くともその日までにお願い致します。
万が一、イベント当日にトラブル等でキャンセルされる場合も必ずご連絡頂くようご協力をお願い致します。



続きまして「キャンセル待ち」として当日、ご来場する予定の方々にお伝えいたします。

当日は10時00分より受付を開始致しますので、その時間までには集合するようにして下さい。
受付にて「キャンセル待ち」のエントリーを済ませて頂き、その状態で会場に待機をお願い致します。
なお、今回、バトルエントリー者と観戦者の料金が異なります。
キャンセル待ちの方はまず観戦者の料金3,500円+ワンドリンク500円をお支払い頂きご入場ください。
当日、繰り上がりなどによりバトルに参加できることになった場合は、バトルエントリーの料金(3,000円+500円)となりますので、受付にて差額を返金させて頂きます。

当日は、150チーム分の予選バトルが全て終了後、
「当日キャンセルによる繰り上がり」あるいは「当日増枠」によってバトルにご参加できるかどうかが決まります。

「当日キャンセルによる繰り上がり」と「当日増枠」についてご説明致します。

まず「当日キャンセルによる繰り上がり」ですが、こちらはイベントの当日にキャンセルが発生し繰り上がるケースです。

例えば、イベント当日に3チームのキャンセルが出たとしますと、「キャンセル待ち」の上から順に3チームが繰り上がってバトルにご参加頂けることになります。

ただし、過去の開催実績から、当イベントは「当日キャンセル」がかなり少ない傾向にあることが分かっております。

今回におきましても当日キャンセルが10も20も発生することは考えにくく、順番が後ろの方々は「当日キャンセルによる繰り上がり」もかなり難しい状況となっております。


続きまして、「当日増枠」の件についてお伝え致します。

当日の動向によっては、全予選バトルがこちらが見込んでいる予定よりも早く終わる可能性があります。

この場合、残った時間の許すかぎり、「キャンセル待ち」としてご来場頂いたチームは「当日増枠」という形でバトルにご出場して頂くことができます。

とは言いましても、1バトルが長時間になりやすいアニソンバトルの特性上、逆に時間が押してしまう可能性も高く、そうなった場合は、「当日増枠」はありません。

また、時間が余った場合でも、余った時間に対して、「キャンセル待ち」のご来場があまりにも多い場合は、全チームの出場ができないこともあります。あらかじめご了承下さい。

ご説明は以上です。

いずれにしましても、現在、「キャンセル待ち」をされている皆様はご来場頂いても観戦のみになる場合があり、正直なところ、そちらの可能性が高い状況となっております。

この点を考慮頂き、そのまま「キャンセル待ち」としてエントリーするか、「キャンセル待ち」をキャンセルするかご検討下さい。
キャンセルする場合は出来るだけ早くにご連絡頂ますようご協力下さい。

今後はより一層、多くの方にご出場頂けるよう、さらなる準備を進めていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

以上、ご不明な点等ありましたらご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

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